2021年11月27日

キャベツに救われたダイエット難民の娘

こんにちは。
発達凸凹っ娘を抱える、思考と空間を整理するライフオーガナイザー大湾です。

お久し振りです。
本日は、娘のダイエットについての話です。

十代後半は、体重が増え気味にないますよね?一般的に

常に食べ盛りの娘…( ´艸`)


ちびっこなんですがね
とうとう、大台に乗ってしまったのですよ

「お母さん、ヤバい!ダイエットしないと」
と必死の形相・・・


これまで、以下を実施していました。

・登校を徒歩で60分
・YouTubeで痩せトレーニング
・朝と晩は炭水化物抜き


(昼は、家で作る弁当にご飯を入れてます)


順調にいっていたのですが、
最近は間食が増えたり親族で集まった食事などで
なんと4㎏戻ってしまったのです

「ヤバい!リバウンドしてる。何かしないと」
と焦った娘に

「じゃ、キャベツダイエットも加える?」
と提案したのが、今週火曜日の夜



キャベツ2~3枚とレタスも加え、ツナ缶を少しトッピング
ドレッシングで食べるだけ
朝と晩、先にこのキャベツサラダを食べるのです。

二日続けて、
「そう言えば、効果はどうなの?」
と聞くと、

ダッシュで体重計まで走る娘

「凄い!2㎏減ってるよ」


どっひゃ~ですね!
恐るべし、キャベツ

飽きないように工夫していこうと思います。


ちなみに、朝晩の炭水化物抜きですが…
娘の主治医からの指示なんです。

定期的に採血検査をすると、血糖値が少し高めでした。
親族に人工透析までいった糖尿病患者がいるので、糖尿病予防のため…

すると、
朝晩の炭水化物抜きと、ウォーキングで正常値になりました。


ダイエットにも色々あります。
今回は、娘に合った方法を紹介しましたが、ぜひ主治医と相談されて下さいね(^_-)-☆





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー( ┝発達凹凸関連)の記事

Posted by 大湾かよこ at 11:00│Comments(0) ┝発達凹凸関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。