2021年09月13日

お勧めペアレントトレーニングin宜野湾

こんにちは。
発達凸凹っ娘を抱える、思考と空間を整理するライフオーガナイザー大湾です。

ご無沙汰しています('◇')ゞ

本日は、ペアトレ(ペアレントトレーニング)のご紹介です。

お勧めペアレントトレーニングin宜野湾


お勧めペアレントトレーニングin宜野湾




NPO法人ぺあ・さぽーと ペアトレ研究会が、宜野湾市の受託を受けて開催するようです。

担当は、岡崎綾子さんです。
実は、私も岡崎さんのペアトレを受けてかな~り救われました!


ペアレントトレーニングって、最初に聞いた時の印象って…
親が指導されるの?って勘違いしていました。
でも、全然そうじゃなくって…


子どもも親も心が軽くなりますし、
子育てがしやすくなります。
もちろん、速攻で効果がでるものではありません。

私の場合、じんわりと苦痛が和らぎました。

受講するにあたっての心構えとしては、

課題は、素直に実践してみる!!



ペアレントトレーニングは手法の一つですが、
単に理論でなく、実践を伴ってて説得力がある、
しかも、寄り添ってくれる岡崎さんのペアトレ、
お勧めですよ(^_-)-☆


ペアレントトレーニングin宜野湾、
宜野湾市HPにも掲載






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー( ┝発達凹凸関連)の記事

Posted by 大湾かよこ at 22:39│Comments(0) ┝発達凹凸関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。