2023年09月25日

目的地に着けない娘、さあどうなった?

こんにちは。
発達凸凹娘を抱える思考と空間の整理士ライフオーガナイザー大湾です。

さて…
前回の続きです。この記事の前編を間違って上書きしちゃいました🤤



一人で、モノレールおもろまち駅からカラオケ店に向かった娘

なんと、目的の場所とは逆方向の靴屋さんに来てるとの電話…


目的地に着けない娘、さあどうなった?
写真の青い点線の先が目指してるカラオケ店

実際、娘がいるのは右上の付箋紙を貼ってる所



電話を繋いだまま、夫の元へ行くとスマホを見ていて、

夫「Googleマップで、〇〇(娘)の位置みたら、
シュープラザにいるぜ!」

一瞬、目で会話する私達…

「すぐに車で向かうと言って!」
と、ダッシュで玄関を出た夫


娘には、
お父さんが着くまでシュープラザから動かないようにと指示

「もう間に合わないよ、遅刻する~」
と半泣きの娘😭

普段から、遅刻を怖がる娘である


だから…
「間に合うから大丈夫よ!」
と、はったりをかます私😜

成るようにしか、ならないしね…


20分後、娘の位置をGoogleマップで確認すると、
ん~移動してる…シメシメ🤭




戻ってきた夫へねぎらいの言葉をかけると…
「間違って別のカラオケに行っちゃって、
ここじゃない!って〇〇(娘)に叱られたよ」


なんだよ、そのオチ

むしろパ二くってたのは、夫だった



娘がの帰宅時の声掛け作戦をかんがえてみた

「道を間違ったことは言わないでね、
カラオケ沢山歌ったの?って言おうね」
と、夫に念押し


この作戦は上手くいって、娘は上機嫌でした



=今日のおさらい=

親も落ち着こうね!

Googleマップの共有、とっても便利!






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー( ┝発達凹凸関連)の記事

Posted by 大湾かよこ at 08:00│Comments(0) ┝発達凹凸関連
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。