2016年05月06日

財布の中で、カードのラベリングが便利!

こんにちは。
ライフオーガナイザー/片づけコーチの大湾です。

ポイントカードって、いくつ持ってますか?
小まめに整理しても、結構ありますよね。

以前、カードフォルダに入れてた時期もありました。
でも、ちょっと面倒になり、財布に戻したんです。

財布のカード入れって、せいぜい5、6枚分ですよね。
クレジットカードやポイントカード、健康保険証も財布に入れてます。

それなりの数になるので、探す時に手間取ってました。

ある日、ラベリングをしてみました。
財布の中で、カードのラベリングが便利!
マスキングテープを逆さまにしています。
その理由は…

財布のポケットを広げた時に、カードを見つやすいのです。

財布の中で、カードのラベリングが便利!

これをしたら、超さがしやすくなりましたよ。

頻繁に使うポイントカード類は、財布ポケットに入れてます。
それが、場所によって深いため、潜ってしまいます。

それには、長めのマスキングテープを貼ってみました。

財布の中で、カードのラベリングが便利!

レジの溝に通すタイプでないワオンカードは、テープを貼ってもOK.

実際は、こんな感じで、見えます。

財布の中で、カードのラベリングが便利!


いかがですか?
定位置管理と、ラベリングで快適な財布になりますよ!


この定位置管理を先日の旅行で通感しました。
それは・・
帰りの特急電車のチケットが見つからなかったのです。

“大事なものだから、
バッグ背面のポケット”に入れたんです。


特急列車に乗ろうと改札口の直前で、チケットを探しまくり。
落ち着いて一呼吸したら、思い出しました。

いや~ぁ、いつもと違う所に保管しちゃダメですね。


物一つ一つに住所を決めると、楽チンですよ(^_-)-☆


5月の予約可能日

少数での片づけ講話も承っています。
ママ友同志でどうですか?

お片づけの相談、承っております
訪問相談でも、カフェでの相談も可能です。

5月9日(月)、5月10日(火)
5月16日(月)、5月17日(火)、5月18日(水)、5月19日(木)
5月23日(月)、5月24日(火)、5月25日(水)、5月26日(木)、5月27日(金)
5月30日(月)、5月31日(火)

※土日は、要相談

お問合せ→PC・ガラケーの方は、こちらからお問合せ下さい
       スマホの方は、こちらから、お問い合わせください

メニュー→こちらをご覧ください













  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー( ┝ 片づけ)の記事
今年最後の仕事
今年最後の仕事(2017-12-25 23:31)


Posted by 大湾かよこ at 08:30│Comments(0) ┝ 片づけ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。