2018年07月31日

さすがプロの技と知識!

こんにちは。
発達凸凹っ娘を抱える、思考と空間を整理するライフオーガナイザー大湾です。

一昨日の午後、キッズイベントに参加してきました。

さすがプロの技と知識!


本イベントも良かったですが、その後のお話しは為になりました。

先にbe Colorfulの真栄城秀人さんのお話しでしたが、次回に・・


今日は、MK style Laboの真栄城賢太さんのお話しを。

柔道整復師であり、スポーツトレーナーなど色々な資格をお持ちのようです。


そこで、相談してみました。
「疲れると、足の裏が痛くなるんです」
と言ったら、診てみましょうと仰います。

診てもらうと、私のふくらはぎがかなり凝ってるようです。

足首や足の裏もチェックしてくれました。

「足の裏でペタペタ歩く人は、ふくらはぎの力で身体を支えてます。
そしてふくらはぎのココが痛くないですか?」
と掴んだ所が、めっちゃ痛い!

ズバリ!私の歩き方の問題


考えてみれば・・・
踵から着地しないで、足裏全体で進んでますね。

さらに
「大湾さんの言うように、足つぼマッサージに通われるのも策です。
でも根本的に直す方法もありますよ。
踵から着地して、体重を股関節の軸を通るようにするんです。」
と…

なるほど!

「このままいくと、ももの筋肉が落ちてきますよ」
と驚く事を仰います。

ウチアタイしてる私は、
「はい!歩き方を直します」
と宣言してしましました(゜_゜>)


将来、ロコモティブシンドローム(運動器症候群)にはなりたくないです。

これまで、あちこち痛くなるってなかったんです。
普通に生活してるからって油断してました。


ペッタンペッタン歩きとは、サヨナラします!

10年後もシャキシャキ動けるように。



講座のお知らせです。

****

『夏休み!片づけ自由研究inなかぐすく』

さすがプロの技と知識!

今年の夏は、自由研究のテーマとして親子でお片づけを学んでみませんか?? .

講座終了後にすぐにとりかかれるワークシートも準備しています。

ライフオーガナイザー®の小橋川恵美&まえはらみのりのペアで講座を進めます。


日時 8月10日(金) 14:00~15:30
会場: 吉の浦会館
定員: 親子8組


日時 8月18日(土) 14:00~15:30
会場: ブリリアントライフオキナワ(申込時、住所をお伝えします)
会場: 親子6組


申込方法: メールにて保護者名・お子様名・電話番号を下記のいづれかに送信。
ahamotion@yahoo.co.jp
imomushi0527@yahoo.ne.jp


すっごく好評の講座ですよ~


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー( ┝お気に入り)の記事

Posted by 大湾かよこ at 18:25│Comments(0) ┝お気に入り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。