2019年08月07日

レクリエーションプール、大人も楽しめます

こんにちは。
発達凸凹娘を抱えるライフオーガナイザー大湾です。

行ってきましたよ、
レクリエーションプール

泡瀬の県総合運動公園内にあります。

レクリエーションプール、大人も楽しめます


昔、この近くに住んでいましたが利用しませんでした。

再婚し、子育てしても何故か行こうと思いつかなかったですね。



そんな中、夏休みに入った娘が
「夏休みは、プールにも行きたい」
というので、調べてみるとこちらがヒットしました。

さっそく、平日に行ってきました。

いやはやビックリです。
通常の長方形のプールと違って、大人も楽しめますよ。

ウォータースライダーに挑戦!

初めてなので座った姿勢で滑ると、途中で止まってしまいました。
手で誘導しながら、ようやく下のプールにザブン!?

弾けますね。


でももっと弾けたのが、その奥。

大きな浮き輪に乗っての沢下りです。
浮き輪のためか後ろ向きになったり回転しながら下っていきます。

事故防止で、その両方とも下る間隔を開けてるので待ち時間があります。
でも、待ってでも体験したい遊びですよ。


今回は私の方が、気分転換になりました。


こちらのレジャープール、受付の時に療育手帳を見せました。

すると、本人と介助者は無料なんです!!


保護者へのプレゼントですね。
ありがたや、療育手帳 m(__)m

子どもは社会全体で育てなくっちゃね。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー( ┝お気に入り)の記事

Posted by 大湾かよこ at 00:13│Comments(0) ┝お気に入り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。